はんたり、はじめます。

はんたり、はじめます。

2020年11月1日

こんにちは、ハンカクと申します。

普段色々買ったりやってみたりした後、自分だけ満足して終わるのもなんだかもったいない気がしたので

この度ブログを始めてみることにしました。

プロフィール等の情報は後日ページを作成すると思いますので

今回はこのブログではどのようなことを書いていくのかをお話しさせていただきます。

どんなことを書いていくのか

  • 買ったモノの報告
  • 買って良かったモノのレビュー(上記を使い込んで分かったこと
  • 気になるor欲しいモノのハナシ
  • 旅行等のハナシ〜現地での写真を添えて〜
  • その他自分語り

買ったモノの報告


いわゆる「ファーストインプレッション」というヤツ。

箱を開けて、同梱品と外観の確認

電源をつけて、ちょっと触ってみる

そこからの得られる印象です。

主にガジェット系だと思いますが、良くも悪くもめぼしいものを買った時に書いていこうかなと思っています。


買って良かったモノのレビュー


上記で紹介したモノをある程度の期間使用した後のレビューです。

2週間、1ヶ月、半年、1年…特に決めていませんが思いついたときに書こうかなと思います。

ファーストインプレッションからいつまで経ってもレビューを書かない時は

ハンカク的にはイマイチだったんだなって思ってください。

※当ブログでは基本的に「買ってよかった、紹介したいな」と思ったモノしか細かなレビューをしません


気になるor欲しいモノのハナシ


将来発売を予定しているモノ、既に発売していて近いうちに欲しいモノ

いつの日か買ってみせるぜというモノの話をしたいです。

例えば「少し前に話題だった2画面スマホ」とか、ロマンあふれる「某ドイツメーカーのカメラ」とか…

うーん欲しい。


旅行のハナシ〜現地での写真を添えて〜


私は旅行や街をブラブラしたり出歩くことが好きです。

自粛もあって本格的な旅行は避けていますが

最近は新しいカメラを買ったこともあって、近場(梅田やなんば)で街撮りしたり

大阪北部の大自然でハイキングをしたりしています。

そんな体験のお話を写真を添えてさせていただければ。

とはいえそろそろ温泉に行きたい…!


その他自分語り


上記の話題以外です。

「なにか話したいけどTwitterとかでする話でもないかな」

というコトが頭に浮かべばつらつらと綴っていくと思います。



以上がこのブログでお話しさせていただこうかなと思っている話題です。

要は好きなモノコトについてお話するブログです。

おそらく話題のカテゴリが変わったり追加されたりすることもあると思いますし

ブログ自体のデザインも完成というわけでないので

ある日突然ガラッとブログの雰囲気が変わるなんてこともあると思います。

「読んでくださる方の暇つぶしの手段のひとつになれれば」

というポリシーだけは変えずに続けていきますので

定期的に見に来ていただければと思います。

本ページは広告及びアフィリエイトプログラムにより収益を得ています。